【七五三】七五三っていつ衣装を決めたり撮影すればいいの?

こんにちは!スタジオANGEです。
2024年度の七五三の早期予約がスタート!
子供が成長すると、「そろそろかも?」と気になる七五三。
撮影や当日の衣装レンタルやお支度まで…スタジオANGEでは全部できちゃう◎
ここではそんな撮影スケジュールから当日の衣装決めまでをご紹介!

 

七五三の衣装を決めるタイミングは?

 

 

七五三の衣装を決めるタイミングって?

近年、七五三の前撮りも行う家庭が増えており、スタジオでは春頃から前撮り撮影が始まります。
そのため衣装予約も早めに行うのが◎

10・11月のシーズンに衣装レンタルをする場合は遅くとも2~3カ月前に予約をおさえておくとgood!

 

撮影はいつ?おすすめの時期は?

 

 

七五三の前撮り撮影はいつ頃がいいの?

七五三の前撮り撮影は、一般的には七五三の行事が11月15日に行われることが多いため、
その前後の時期に前撮りや後撮りの撮影が行われることがあります。

 

前撮り撮影を行う時期は、子供が落ち着いて撮影に臨める年齢に達してからでもOK!
他にも時期的な体調の変化や気温で早めの前撮りにするなど、調整をするのも◎

 

七五三当日も着物を着てお参りしたい時は?

ひたちなか市で七五三をするならスタジオANGEで!

茨城県ひたちなか市近辺で七五三の予定のある方は、ぜひ「アニバーサリースタジオ ANGE」をご利用ください。

 

「お参り当日プラン」を利用すれば、当日衣装をお得にレンタルできます。もちろんママの着物もヘア着付込みでご利用できるので、手ぶらで来ていただくだけでOK♪

 

前撮りをされた方にはさらなる特別価格にて、どの衣装でもよりお得にレンタルできるプランもあります!
スタジオANGEでは衣装やスタジオの下見も可能です。「そろそろかな?」とお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

POINT

スタジオANGE近隣にはアクセスの良い様々なお参りスポットがあります◎
近隣のお参りスポットはコチラ